ちょっと気になるブログ

人生は気になったりならなかったりの連続

タトゥーを入れてる人が気になる

みなさんはタトゥー容認派だろうか?

それともタトゥー否定派?

 

俺はタトゥー容認派。

タトゥー入れてるからどうした?って感じのスタンス。

自己表現のひとつだから好きにすればいいと思っている。

 

タトゥーを入れているからと言ってその人が確実に悪い人ってわけでもないだろうし、タトゥーを理由に差別されるのはよろしくないなあという考え。

 

でも同時にタトゥーに関して気になってることもある。

 

 

 

 

タトゥー入れてる人、けっこうな確率で“気合”も入ってない…?

 

 

 

 

 

ここで言うタトゥーはワンポイントとかではなく、右肩に桜吹雪ドン!や背中に風神ドン!みたいなタイプのどちらかと言えば入れ墨と呼ばれるタイプのものだ。

個人的な経験から言って、刺青を入れている人はバチバチに気合も入っている人が多い。

※個人的な経験からの意見です

①なぜか肌は浅黒いし(※個人的な経験からの意見です)

②うっすい色のサングラスしてるし(※個人的な経験からの意見)

③真っ白のスキニーパンツをはいている(※個人的な経験からの意見)

④金色のチェーンネックレスをしている率も高い(※個人的な経験からの意見)

 

おそらく田舎に住んでいるからだろうが、タトゥーの入った人を見るとたいがい①~④のどれかに該当する。

そしてもれなく気合がバチバチに入っている。

 

こ、怖えぇ~

これがタトゥーの入った人を見たときの素直な感想である。

それはタトゥーが入っているからと言うよりも、バチバチの気合が入っているからだ。

 

ツイッターで見るタトゥー擁護派の人も、その意見には同意できるのにアイコンを見てみたら気合系の人だったりするから脳みそがパニックを起こしてしまうことがままある。

 

俺の理性「タトゥーは文化」

俺の本能「怖えぇ」

俺の理性「タトゥーはファッション」

俺の本能「近寄りがてぇ」

 

とまあこんな具合に全く理性的な部分と本能的な部分がかみ合わないのだ。

人間、思っているより体は正直なんだなあと改めて思う。

別にタトゥーが入っているからどうこうという訳ではないが、怖いと思ってしまうものは仕方ない部分があると思う。だって現に感じちゃってるから。

怖いと思うな!とか言われそうだが、その強制してくる感じがもう怖い。

 

全然タトゥーいいと思う!いいと思うけど、怖えぇよ!というのが俺の立場だ。

 

タトゥーを入れている有名人を検索してみた。

 

EXILEのボーカル ATSUSHI

背中に「♰EVOLUTION」の文言。ATSUSHI自体は怖くないけどEVOLUTIONの前の十字架マークがが怖い。

あと、EVOLUTIONの字体が中2男子の着るTシャツの字体なのも怖い。

 

放送作家 鈴木おさむ

背中に奥さんの名前「美幸」の2字。

なんか怖い。

 

Dragon Ash 降谷建志

両腕にタトゥー数点。

ファンに怖い人が多いイメージ。

 

清原和博

右足に登り龍。

いろんなエピソードもふまえて怖い。

 

 

 

なんか思ったアレと違ったがいろいろ怖かった。

 

 

とまあここまでいろいろ書いたが、冒頭でも述べたとおり俺はタトゥー容認派です。

社会的にもっと受け入れられるべきだと思ってます。

キャラ的にタトゥーが絶望的なほど似合わないので自分は入れないが、来世では入れたい。というより、入れれるようなキャラとして生まれたい。