ちょっと気になるブログ

人生は気になったりならなかったりの連続

最近気になったことたち

最近気になっているが、1つのトピックとして書くほどでもないなあということをダイジェスト版でお送りしたい。

 

 

【腹痛いときに祈る神様】

腹痛時って切羽詰まってますよね。

俺の場合はまともな判断能力を保ってられないので世の中のすべてを片っ端から恨んだりしてしまいます。

それと同時に神様に祈りもします。

脳の容量を恨み:祈り=1:1に割り振るわけですね。器用です。

「神様、どうかこの腹痛を取り去ってください」

そう祈るわけですが、僕が祈る時と言えば腹痛時ぐらいなものなので、神様サイドも

「こいつ祈る時いっつもウンコしてんな」

とか思ってそうですし。

何がうれしくて俺の排便シーンを見せつけられにゃならんのやとお怒りになって天変地異でも起こされたら大変な話ですよ。

俺のウンコがきっかけで天変地異。

こまったこまった。

 

 

【外国人コメディアンの笑い待ちが気になる】

外国人のスタンドアップコメディーなんかを見ると、いかにもマイケルというような顔つきのコメディアンがボケた後に笑い待ちをしてるのがうかがえます。

日本ではボケの後にツッコミが来るので間断なく笑いにつながるのですが、外国にはツッコミの文化がないので完全に“待ち”の時間が生まれるわけですね。

音楽で言うところの休符です。

ただ待っているのではなくて自分のボケに自信あり!笑え!というようなどや顔をしているので個人的にはあの時間が苦痛だったりします。

笑うタイミングは自分で決めたい。

自分のボケで自信満々に笑い待ちできるような奴は居酒屋で何の迷いもなくシーザーサラダを頼みます。

 

 

【テスト用紙の点数のとこ折り返す奴が気になる】

高校の時によくいた、返却されたテストの点数の部分をだれにも見せまいと折り返してるやつ。

やましいものは隠したくなるのが人間の心理なのでテストの点数がやましかったのかな。

69点とかでしょたぶん。

自分の努力の結果がテストの点数なわけで、よくても悪くても堂々としてろよ!と内心半ギレだったのを覚えています。

なにより、テストの点数のところ折り返す奴は他人の点数をめっちゃ見ようとします。

自分の点数をひた隠しにするくせに、他人の点数をなんとかして知ろうとするんですね。

他人のことばっかり気にしやがって!もっと自分を大切にしろよ!

自分の点数の方が高いことを確認したら折り目をちょっと開くんでしょどうせ。

卑怯者ですわ。

このド畜生ども!来世でえらい目に遭え!

 

 

【前戯、どっからどこまでか気になる(下ネタ注意)】

セックスをぶちかますときに当然前戯をするわけですけど、あれってどっからどこまでが前戯と呼ばれる範囲なんですかね?

前戯=セックスの準備と捉えるなら、モテるために美容院行くのも前戯の範疇な気がします。

ホットペッパービューティーで美容院を選び、予約する行為はもはや前戯。

どの美容院に行こうか画面をスクロールしてる瞬間なんてスケベそのものでしょう。

ホットペッパービューティーはどえろいアプリやで!!

※違います

というのは大げさとしても、女の子と会って、会話を始めたらそれはもはや前戯な気がします。

書いてて自分でもキショイなと思いますが、あくまで論理的に考えた結果です。