ちょっと気になるブログ

人生は気になったりならなかったりの連続

もう年やわ~の大学生が気になる

あ~気になる。

気になることが尽きない。

なんでこんなややこしい性格に生まれてきたのか。

父と母を1:1の割合で恨むぞ。

 

最近気になったのはこれ。

大学生がよく言う

 

「もう年やわ~」

 

端的に何が気になるかというと

 

「そんなに年か?」

 

ってことである。

 

大学生の年齢はおおよそ18~22歳。

今の日本の平均寿命が80歳ぐらいであることを考えると

まだ人生の半分にも達していないケツの青いハナタレ小僧かつクソガキである。

そんな青二才が

「もう年やわ~」

 

気になるところしかない。

お前のどこが年なのか。

こんなことを言うやつの首根っこを掴んで老人ホームにぶち込んでやりたいと思う。

ガチ高齢者と口だけ高齢者のタイマンを組みたい。

まさにデスマッチである。

 

バッキバキの後期高齢者の前でもイキりハナタレ青二才小僧は

「もう年ですわ~」

なんてことが言えるのだろうか。

言えるとしたらソイツは正真正銘のサイコパスである。

 

「老い」というものは相対的なものだ。

ある二人以上の人間がいて、片方が他方よりも地球上に長く存在している場合、ソイツは「老いている」。

つまり


「年やわ~」

とビチグソにイキり倒しているクッソガキは、自分の狭い学生コミュニティーの中で自分が比較的年上になったことでいい気になっているだけである。

調子に乗るなよ青二才が。

 

井の中の蛙大海を知らず。

「年やわ~」と口走ってしまう、人生先取り気分ヤローにはぜひとも大海を知ってほしい。

井戸の中ではオールドかもしれないが、大海においてはヤングもヤング。

ヤングはヤングらしく、ナウい現状を楽しんでもらいたいものだ。

 

そういえば最近、夜更かしをすると次の日がめちゃくちゃきつい。

夜更かし癖があるので夜中の34時まで起きていることもザラにあるが、そんな次の日は決まって朝起きられない。

昼の12時過ぎまで寝てしまう。

しかも何がしんどいって、そんなに長く寝たのに体の疲れが全く取れていないどころか、かえってよりしんどくなっている気がする。

高校生の時分は1徹ぐらい平気でしていたのに。

 

もう年やわ~。